Blog

創業スタートアップ講座を終えて〈第97号〉

9月4日、サロンを会場にして「創業スタートアップ講座」を行いました。
お時間割いていただいた関係者の皆様、受講者の方々、ありがとうございました!

11名の方が来られるということで、備品の配置を変え、セミナー会場風に準備しました。
普段は、11名も来ることはないため、どうやって空間を作り出すか、と色々考えました。
時間は、19:30~20:30と1時間程度でした。
受講者が事前に準備してきたご質問に対して、私が答えるという形式で、気を抜く暇のない1時間でした。

以下が、創業スタートアップの企画担当者の方が書いたブログになります(私が書いたものよりずっとわかりやすい・・・)。
創業スタートアップ講座に関するブログページへ

文中に、「数カ月先まで予約がうまっている」
と書いてありますが、残念ながらそこまで混みあっていません。
担当者の方が良く書いて下さったと思います。
ルクレクサでは、既存のお客様が予約を取りやすいように、お客様数を調整しているため、適度に空きがあるようにしています。

受講者から出た質問としては、
・今振り返ってみて、創業前にやっておいたほうが良かったなと思うことは
・想定と実際は違ったか
・今後のビジョンは
・ルクレクサの由来は
・企業理念はあるのか
などがありました。

これらのご質問への回答は、ブログの中で触れているものも多いですが、
ルクレクサの由来と企業理念に対しては、説明が長くなるということで避けていた点もありました。
これから書いていきたいな、と考えています。

 


人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket