Blog

創業スタートアップ講座〈第94号〉

こんにちは。
今月から繁忙期に入り、なかなかブログ更新ができずにいました。

サロンでは、特に痩身、顔痩せ、産後の骨盤矯正のお客様が多くなっています。
個人店の強みを生かし、どんどん改良を進め、形に変えています。

そのような中、以前セミナーをしたB-nest(ビネスト。静岡市中小企業支援センター)から「創業スタートアップ講座」の講師依頼をいただきました。
※詳しくは、
創業スタートアップ講座について

ビネストには、創業前から非常にお世話になっていたため、今回の件は快諾させていただきました。
2013年9月に開業届を出し、
2013年12月にルクレクサをオープンしたわけですが、
苦悩9割、喜び1割・・・大変だけど、あっという間に過ぎた1年10ヶ月で得た経験(特に失敗)を基に、色々とお話ができれば、と思っています。

開催日は、9月4日(金)夜を予定しております。
一般の参加者募集をしないそうです。
そのため、講座終了後に写真も交え報告したいと思います。