Blog

改めて時間戦略〈第175号〉

最近は、手の感覚をさらに鋭くするために、お客様のご要望をより把握するために、施術件数にこだわり、できる限り対応するようにしています。
来年春からスタートする新しい試みのスタートに向け、やれることを前倒しでやっていきたいと思います。


〈第175号〉改めて時間戦略
2016年4月から始めたランチェスター時間戦略も2年5カ月が経過しました。
「年間3700時間以上、仕事とそれに関わることに投下する。」
「3年という期間を投資して得られるものは何か?ということを自分を実験台にして検証」
というテーマで続けてきました。
約1年5カ月前の記事ですが、今ではもう随分慣れたな・・・としみじみ感じています。

【関連記事】
2017年4月3日
〈第132号〉3D3Y
https://leklexa.com/blog/archives/661

 

『決して悪くはないが、この延長上に理想の実現はない』
と判断し、手段を探していたところ、ランチェスター時間戦略に出会いました。
天才ではない私でもできる方法で、かつ豊富な事例もあり、
『これだったら俺でもできる!』
と思い、一歩踏み出しました。
また、初期の頃は、ランチャスター戦略の第一人者である竹田陽一先生にも応援していただき、やめずに続けることができました。

現在は、年間3700時間を越え、4150時間くらいまで勝手にやるようになりました。
2年経過したあたりから自分の成長を実感することができ、楽しくなってきたからです。

一番の問題は「自らの健康」だと感じます。
これに関しては、色々と試しながら、自分に合うやり方を常に模索しています。
とりあえず、
・食事
・入浴
・睡眠
の3つは大事にして、
パンクしそうな時は、「やらなくていいこと」を探して、思い切って捨てる。
ここは基本としてやっています。

時間戦略は、10~15年続けると効果的と書かれているので、まずはそこまで続けてみたいな、と今は思っています。

実は、時間戦略の最低ラインである年間3200時間以上は、大学卒業後の13年間ずっと続けています。
それにも関わらず、自分は思ったほど成功していないな・・・(涙)
せっかく軌道に乗っても、さらなる高みを目指して生活拠点を移してしまうことが問題かなと考えています。
適正がない、自分には無理・・・なんて考えればやらなくなってしまうため、そうは捉えないようにしています(^^;

これから人生がどう変わっていくのか。

自分でも楽しみです。
将来、読者の方に面白いものが見せられるように頑張っていきたいと思います。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせ

 

ただいま、プラチナフェイス御幸町店にて研修中 フランチャイズ1号店出店に向けて研修に励んでいます! そこで、モデルを5名募集致します 場所:プラチナフェイス御幸町店 時間:12:00~18:30の間で2時間程度 対象:女性 ※但し、同業の方のお申し込みはご遠慮させていただきます。 日程は以下の通りです。 ①8月11日(土) ②8月12日(日) ③8月13日(月) ④8月15日(水) ⑤8月18日(土) ご希望の方は、ダイレクトメール、メッセージにてご連絡下さいませ 募集人数に達し次第、受付終了とさせていただきます。 よろしくお願いします #骨気#美顔#フェイシャル#美容#プラチナフェイス#静岡市#葵区#ルクレクサ#モデル募集中#御幸町

ルクレクサ 鈴木健太さん(@leklexa_kenta_suzuki)がシェアした投稿 –


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket