Blog

花のある経営 〈第122号〉

葛飾も暑くなってきました。
今日は、おととい届いた看板をせっせと取り付けていました
1人での作業は、肉体的に結構しんどかったですが、これでやっとお店らしくなったな、と実感することができました。
(看板については、次回、写真付きで詳しく書きます!)

今回は、開店祝いに素敵なお花をいただいたので、それをアップしたいと思います。
店内が質素だったため、一気に華やかになりました!
写真に撮ると暗めですが、実物はもっと彩度が高く、私の気持ちも上がるような美しさですよ。

DSC_0259

ルクレクサ療術院は、
2013年12月オープン(創業は、同年9月)
2014年12月移転リニューアル
2016年6月葛飾青砥移転リニューアル
というように移動しているため、この度に、お花を手配して下さる方もいます。
周囲の方には多大に気を遣わせてしまっています。

ここで私はいつも思います。
事業体において大事なことは、開店祝いをどれだけ多くいただけるかということよりも、
それを贈ろうと思っていただけるかどうかが重要ということです。
つまり、『応援したい』と思っていただけるかどうかです。
これは、小手先のテクニックや大量の資本でもどうにもならないため、私としては非常に大切にしている概念となっています。
こう思っていただけるように、
それが一人でも増えるように、
とても大変なことですが、根本的に重要だと思いますし、その積み重ねに飛躍があるのだと考えています。

これに関しては、過去にブログで書いた
応援していただけるような選手であるために、自分がやらなくてはいけないことを続けていく
というイチロー選手の言葉を毎日念頭に置き、今後もやっていきたいと思います。

この流れでいくと、次回は看板について書けそうですから、楽しみにしていて下さい!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルクレクサ療術院
葛飾区青戸(青砥)
整体
エステ
マッサージ

LINEで送る
Pocket