Blog

美容、妊活にも話題のルイボスティーについて

美容、妊活にも話題のルイボスティーについて

こんにちは。ルクレクサのスズケンです。
最近、LINE公式アカウントからよく質問を受ける
ルイボスティー

「何を選んだらイイかわからない・・・」
そんな方のために、ルイボスティーの効果や、
実際何が買われているのかを紹介していきます。

ルクレクサで最も売れているのはコレ!!
ティーライフのルイボスティー

静岡が誇るお茶専門店のティーライフから販売されているルイボスティーです。
・品質
・コスパ
共に最高で、不動の一番人気です。
私自身、長年株主となっていて、企業としての対応力の高さも実感しています。

1.ルイボスティーに期待できる効果


毎日のきれいのために!「ビタミンC」の効果的な摂り方とは | House E-mag | ハウス食品グループ本社
①アンチエイジング、若返り
南アフリカの過酷な環境下で育ったルイボスには、
活性酸素を減らす抗酸化成分が豊富に含まれています。
そのため、酸化予防にも繋がり、アンチエイジング、若返り効果が期待できます。

②むくみ解消
カリウムによって利尿作用促進。
余計な水分を外に出しやすくします。

③血行促進
血管の老化を予防することで、血流を良くしていきます。
体中に栄養が行き渡りやすくなります。

④アレルギー緩和
ルイボスに含まれる
・ケルセチン
・ルテオリン
にはヒスタミンを減らす働きがあり、
アレルギーによるかゆみを減らすことにも繋がります。

⑤疲労回復
血行促進や、活性酸素を減らすことによって、 疲労回復を促進。 疲れにくい体質へと変えていきます。

2.飲み過ぎに注意


ただし、いくらルイボスティーがイイからと言って、 飲み過ぎには注意!!
1日2~3杯程度がオススメです。
飲み過ぎによる重大な副作用が起こるとは考えにくいです。
しかし、特定の食品を摂り過ぎれば、特定の栄養素ばかりが補給されることとなり、 バランスが崩れます。
水と組み合わせて飲むことで、栄養バランスの崩れを防ぎましょう!

3.妊活にもオススメ


ルクレクサには、妊活をされている方も多数ご来店しています。
セルフケアに対する意識も高く、 「家でできることは何かありませんか?」 と前向きです。
そういった方にも人気です。

特に、30代以降の方にとっては、 老化予防や、ミネラル補給が妊活にとって重要なため、 ルイボスティーという気軽な形で取り入れることは理にかなっています。

 

まとめ

・ルイボスティーはノンカフェインで日常に取り入れやすい。
・1日2~3杯を目安に続けることで、健康効果が期待できる。
・お茶は手軽で続けやすいため、継続による体質改善効果に繋がりやすい。

〈一番人気〉
 ティーライフのルイボスティー