Blog

ニキビで悩んだ経験を「財産」に変える〈第243号〉

2020年4月から、空いた時間をオンラインビジネスに投下してきました。
始めの3か月は全く動きがありませんでした。
それが、7月下旬くらいから急にオンラインのニキビ・脂漏性皮膚炎の相談が増えてきました。
現在は、試運転の段階のため、初回相談無料ですが、
いずれ有料化、もしくは、別サービスへの移行も考えています。


【第243号】
ニキビで悩んだ経験を「財産」に変える

目次
・誰にも言えないニキビの悩み
・ニキビと向き合い続ける日々
・最大の悩みが最大の武器になる

誰にも言えないニキビの悩み
先日、高校3年生の女の子のニキビ相談をしました。
思えば、自分がニキビに悩み始めたのも、高校3年生になってからでした。
※女の子は、中学3年生くらいからだそうです。

多感な時期に大量のニキビ。
本人にとっては辛い日々が続きます。

鏡を見ればテンションが下がり、自信を失う。
周りの目が気になる。
結果、
自意識過剰となり、自分の殻に閉じこもる。
私はそうやって外の世界との関わりを絶っていきました。

悩んだからと言ってニキビが消えることはない。
大金をかけたからと言ってすぐに治るわけでもない。
悩み始めたら迷宮入りする場合も多いです。

ニキビと向き合い続ける日々
私は静岡の高校卒業後、
『自分のことを誰も知らない土地に行きたい』
と毎日思っていました。

だから、人気のある東京を外し、茨城県水戸市にある大学に進学しました。
新しい土地、新しい人間関係・・・。
全てをリセットし、1からやり直したかったからです。

でも、自分とは違うキャラを演じ続けれたのは3カ月程度。
また自分の殻に閉じこもる生活が続きました。

バイトを掛け持ちし、稼いだお金は、美容外科、エステ、化粧品、サプリメントなどに注ぎ込みました。

大学4年間で使った美容代は400万円を越えます。
それでもニキビは一向に改善せず、この悩みは社会人の自分へと持ち越されました。

最大の悩みが最大の武器になる
高校生の頃から、スポーツインストラクターを夢見て勉強してきました。
しかし、
大学3年生の就活で出会った大手エステ企業の説明会に参加し、
そのまま大学卒業後、エステティシャンに。

・大学院進学
・美容外科医になること
も考えていましたが、
当時、人とコミュニケーションをとることに苦手意識があったため、
『ちゃんと人と話せるようになりたい』
と思い、サービス業の道に進むことに決めました。

それからパリにエステ留学するまで7年間。
埼玉県の川口、大宮。
東京の上野、新宿。
そして、静岡で貴重な経験を積みました。

エステでは、契約売上が数値化され、ランキングが出ます。
私は、自らの経験を生かし、全国1位になったことも多くあります。
特に、自分が経験したニキビと脱毛の契約率はずば抜けていました。

その後、パリにエステ留学。
日本帰国後にルクレクサオープン。
今は独立後7年目です。

2019年に、
「肌質革命プログラム」を開発。
それを機に、
2020年からは、
・ニキビ
・ニキビ跡
・脂漏性皮膚炎
の分野に集中し、過去の自分のように悩まれている人の対応をしています。

ここまでで1200文字程度。
全て自分の経験だからスラスラ書けます。
ニキビで悩んだ日々は、当時の自分にとっては今すぐ解放されたい苦行でしかありませんでした。
でも、今は、その経験がなかったら決してできない志事を見つけることができました。

細かく計算していないので、正確にはわかりませんが、
ニキビ関連で稼いだ金額は数千万円を越えていると思います。
使ったお金も数千万を越えているため、これでようやくトントンです(^^;

先日対応した高校3年生の女の子には、
「ニキビで悩んだ日々のことを決して忘れず、
それを糧に、むしろ豊かな人生づくりをしてほしい」
と伝えたいです。

悩みは悪いものではありません。
だからこそわかることがあります。
ニキビで悩まれている方。
一生モノの財産を手に入れたと思って、
ポジティブに今日を過ごしましょう!!

 

■——————-
【オンライン】
肌質改善相談
スタートしました(^^)

以下、ライン公式アカウントにご登録いただき、
ご希望の日時を、トークを使い、ご連絡下さい。
ZOOMを使ったオンライン相談の日程を調整します。

初回相談は、30分程度で無料となっております。
セルフケアアドバイスや、セレクト化粧品を使ったアフターフォローのご提案をしています。

□長年、ニキビ・ニキビ跡で悩み続けている方。
□脂漏性皮膚炎によるザラツキを改善したい方。
□スキンケアを一から勉強して、清潔感を上げたい男性。

このような方からのお問合せが特に多いです。


ルクレクサの肌質革命 ライン公式アカウント

肌の健康づくりを通して希望を提供
をテーマに、自信肌を作るお役立ち情報を配信していきます(^^)

↓友達追加はこちらから↓

友達追加

 

友だち追加

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 赤ら顔・赤みへ
にほんブログ村

 


【静岡市にある ルクレクサ鍼灸マッサージ院について】
院長自身が、20年近く、ニキビ、脂漏性皮膚炎、多毛などで悩み続け、同じように悩む人にとって安心して通い続けられる場所を創りたい、と2013年にルクレクサを創業。
スポーツインストラクターになることを夢見て勉強をしていたが、自らの肌トラブルを機に美容に関心を持つことに。

大学4年間はアルバイトを掛け持ちし、美容外科、エステ、脱毛、化粧品、サプリメント、美容法の勉強などに400万円程使う。
就職活動中に大手エステ企業の説明会に魅了され、美容皮膚科医になることを断念し、エステティシャンの道へと進む。
その後、エステティックの語源となるフランスにエステ留学。
帰国後、静岡駅南口に「ルクレクサ」を創業し、現在7年目に至ります。
 

【肌の健康づくり】
お肌に悩みを持つ人を、「お肌に自信を持つ人」に変える。
ルクレクサでは、肌に余計なものを取り除くだけ、キレイに、カッコ良くなれると考えています。
施術だけでなく、スキンケアや食事、運動、思考習慣などにもアプローチし、長期にわたって喜んでいただけるようフォローしていきます。

【迷走した人間だからこそ】
運動指導者からエステティシャンへ。
国内外で実績を積み、
『キレイなホームページを作って、お店を開けばうまくいくだろう』
と思っていたところ、大手エステの看板を下ろした私など見向きもされず。
創業から10か月程度は、ユニクロで3足990円の靴下を買うことすら吟味するような困窮した状況へと追い込まれる。
『夢を叶えたつもりが、地獄へ落ちた』
失敗を受け入れ、身の丈に合った店舗へ移転し、利益をひたすら自己投資。
お客様のご要望に応えるために、運動指導、エステだけでなく、
整体、カイロプラティック、ガンの再発予防に関わる生活習慣、鍼灸マッサージ(東洋医学)を学ぶ。
「自分のやりたいこと」のためでなく、「相手のやりたいこと」をサポートする大切さに気付き、迷走を続けながらも、ルクレクサ独自のスタイルを確立。

【オーダーメイドプログラム】
カウンセリングを重視し、個別にプログラムを作成していきます。
施術法に正解があるのではなく、相手の状況にこそ正解のヒントが隠されている、と考えています。ぜひお話を聞かせて下さい!

【ネット予約がスムーズです】
施術の御予約は、ホームページからのネット予約が便利です。
https://leklexa.com/ 

【肌の健康づくりに関してはコチラから】
ライン公式アカウントにてお役立ち情報を発信しています。
2ランク上の肌を目指す方はご登録下さい!
https://lin.ee/mi0MZ0Z

 
■ルクレクサ鍼灸マッサージ院〈静岡 美容鍼灸〉
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2ポワソンビル2階