Blog

期間限定メニューの内容について〈第185号〉

先週は、胃腸の調子を悪くし、食欲もあまり湧かず、食べ物を見ては気持ち悪くなり、食べても残してしまい、食べられたと思ったら下痢をする・・・なんてことが続いていました。
それでも仕事に支障を出すことなく、普段通りに生活できたことに対しては、自身の身体に感謝したいと思います。
今ではすっかり良くなり、年末の期間限定メニューの準備に着手しています。


〈第185号〉期間限定メニューの内容について

「食いしばり・歯ぎしり」専門コーススタートまで残り1カ月ほどになりました。
お陰様で、少しずつご予約をいただき、ただいま日程調整をしています。

コースの流れですが、
1.カウンセリング(状態、お悩みの確認など)
2.姿勢チェック
3.歯ぎしり・食いしばりポイント刺激前半
4.姿勢調整(整体法、ストレッチ)
5.歯ぎしり・食いしばりポイント刺激後半
6.施術後の状態を一緒に確認。今後に向けて。

今のところ、このような流れで考えています。

まず、状態を確認してからでないと、
何を気にされているのか?
どうしていきたいのか?
どうやってアプローチしていけば効果的か、無駄を省けるか?
施術中、施術後で何をテーマに話をしていけばよいか?
などがハッキリわからず、何となく時間が過ぎてしまうため、1回の質を高めるためにカウンセリングをしていきます。

次に姿勢チェックです。
日常の姿勢が悪いと、口の開け閉めがしににくなります。
これに関しては、論より証拠なので、実際に体感していただきます。

メインとなるのは、歯ぎしり・食いしばりポイントの刺激です。
疲労が蓄積しやすいエリア(後頭部、側頭部、顎周り、首の前側などなど・・・)があるため、
そちらに絞ってマッサージで緊張を緩めていきます。
一度に集中させると刺激量が過剰になってしまうため、
間に、全身の姿勢調整を入れて、部分的に血行が促進され過ぎるのを予防します(人によっては、のぼせ、だるさなどが出ることがあるため)。

最後に、状態の変化を確認し、今後に向けて何ができるかを一緒に考えていきます。
1回の施術による、ビフォーアフターを出し、アピールすることも非常に大切です。
しかし、心身は補正をかけながら少しずつ変化していくため、短期的なケアと中長期のケア、両方から考えていかないといけません。
最終的な満足度が全然違うため、ココは外せません!

これを60分に凝縮させるため、相当リハーサルしないとタイムオーバーです(^^;
100分コースでは、ここに整顔フェイシャルマッサージが加わります!

 

12月下旬から期間限定で始まる
「食いしばり・歯ぎしり」専門コース

期間:12月21日(金)~28日(金)
時間:10:30~21:30
場所:プラチナフェイス御幸町店2階
料金
・スタンダード(60分):7,000円
・フェイシャルプラス(100分):11,000円
ご予約可能枠:11枠→6枠
となっております。
ご予約は以下からお願い致します。

ご予約・お問い合わせフォーム
https://leklexa.com/blog/info

 

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket