Blog

夏のケアの落とし穴は「足」にあった!?〈第172号〉

本日は朝からひたすら施術でした。
今年の夏は、日中の外出を控えることを考えるくらいの暑い日が多過ぎですね。
将来的にはさらに気温が上がるのではないか、と言われているため、猛暑との付き合い方も考えないといけません。


〈第172号〉夏のケアの落とし穴は足にあった!?

前回告知したように、今回は、
「プラチナ流 足集中ケア」
の内容について書いていきます。
主な流れは、以下の4ステップになります。

1.まずは関節の動き、姿勢チェックから
お客様からいただく感想の中で意外に多いのが、
「状態を確認していただいて、自分の身体の問題点がわかりました」
というものです。

施術に入る前に、左右前後の関節の動きを確認し、日常生活の歪みについて一緒に考えていきます。
姿勢については、『問題があるな』と思っていても放置している方が多いため、この機会に、自分と向き合う時間を作ります。
正しい姿勢を知ることで、疲れにくく、インナーマッスルを効果的に使う体質につなげることができます。

2.疲れポイントの刺激
状態確認の目的の一つに、
「施術の無駄を省き、時間を有効活用すること」
が挙げられます。
始めのチェックを基に、疲労度が高い部分を念入りに刺激していきます。

3.膝下オイルマッサージ
「第2の心臓」と言われるふくらはぎを集中トリートメントしていきます!
滞ったリンパの流れを良くし、デトックス効果アップ、むくみケアをしていきます。

4.バランス調整ストレッチ
仕上げに、縮こまった筋肉をストレッチし、足元のバランス調整をしていきます。

このように、
1.動き、姿勢チェック
2.疲れポイント刺激
3.膝下オイルトリートメント
4.バランス調整ストレッチ

を組み合わせた、盛りだくさんの60分となっております。
今回は、8月10日~8月19日までの期間限定となります。
場所は、
プラチナフェイス御幸町店
になります!

前日の9日には、看板も到着します。
仕上がりイメージは画像で確認していますが、実物は見たことがないので、初対面が今から楽しみです。

 

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせ

 

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket