Blog

プラチナ流 足集中ケア〈第171号〉

本日は、姿勢が顔にどう影響を及ぼすかを考え、姿勢調整の施術を考案・練習していました。
その後、今月中旬から始まる、プラチナフェイスとの合同企画で使う看板の最終確認をし、午後から施術です。


〈第171号〉プラチナ流 足集中ケア
冒頭にもあったように、
8月10日~19日の間、プラチナフェイス御幸町店との合同企画で期間限定メニューを開始致します。
その名も、
「プラチナ流 足集中ケア」

今年は例年以上に猛暑日が続き、外は暑く、室内は冷え、温度差も激しくなり、身体へのストレスも大きくなっています。
また、大抵、クーラーの冷気は下に偏ることが多く、気温が高い割に足元は冷えている方が多く見られます。
ここ1カ月の施術後の感想でも、
「思っていたよりも足が疲れていたことがわかりました」
というお声を数多くいただいております。

直立2足歩行の人間にとって、足は超重要です
足裏から情報をキャッチし、体のバランス調整をしています。
運動にも大きく関わってきます。
そして、それは連動し、上半身、顔へと影響を及ぼしてきます。
足の調子が悪くなれば、その分、違うところを歪ませることによって今までと同じ状態を維持しようとします。
結果、姿勢の悪さ、顔のアンバランスさなどにもつながってきます

また、下半身には全体の70%以上の筋肉が集まっているとされ、体温の維持、血液、リンパの流れにも関わってきます。
体温が低下すれば免疫力の低下に。
血行が悪くなれば、疲れやすく。
リンパの流れが悪くなれば、むくんできます。

このように、
温度差によるストレス+足の冷え
が真夏特有の健康、美容の不調を招く原因にもなっています。
今回は、そこに着目し、期間限定夏祭りメニューとして、
プラチナ流 足集中ケア
開始するに至りました。

こちらは、少ない予約空き枠を開放して対応させていただくため、大々的な広告はせず、店舗前の看板、SNSでの告知のみとなります。
後日、看板の写真を当ブログでアップしますが、ご興味のある方、看板を見た方は、お早めにお電話下さいませ!
できる限り、ご希望の時間帯に添えるよう頑張っていきたいと思います。
施術内容については、現在最終調整中のため、次回アップさせていただきます!

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせ

 

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket