Blog

セミナー参加者の声3 〈第148号〉

最近の東京は雨が多かったですが、今日は晴れていて、湿度が高くなった我が家も、しばしのクールダウンができそうです。去年に続き、今年もカビ対策に奮闘しています。
先日、丸の内タニタ食堂に行き、体組成の測定や食事について勉強してきました。年内は、今やっていることのベースアップを主眼に置き、サービス向上に尽力したいと考えています。


第148号 セミナー参加者の声3
今回も参加者の声を掲載していきます。

全体的に楽しく話を聞けました。
男子高校生の話が面白かったです。
高校以外の時代の話も聞きたいと思いました。
また失敗から学んだことをもっと聞きたいです。
栄養の話は聞いたこともない単語が多くでて、なるほどと思うことが多かったです。
コンビニのマヨネーズは卵がほとんどないことにも驚きました。
ネイサン・ゾナー君の話が良かったです。
伝え方も表示の仕方で大きく印象が変わると学びました。

 

体に良いものを摂るとデトックスに良い、と聞いていたけど、何を摂れば良いのかということが今までよりわかるようになりました。
ダイエット食品、サプリは添加物が多いということにはビックリしました。
症例を参考に、これからの食生活や目標に向かって改善していくようにがんばります。
本日はありがとうございました。

 

今までペットボトル飲料を買う時などに甘味料や添加物を気にしてたことがあったけど、実際にどんな影響があるのか知りませんでした。今回のセミナーでどんなことに気をつけたら良いのか学ぶことができてよかったです。
また、トマト缶の話で、容器から溶け出すということを初めて知り、とても驚きました。
これからビタミンCの研究をやるので、その中で様々な関心を持っていきたいと思います。

 

「目標のために食事を変える」のは難しくても
「食事を変えることで何かが変われば・・・」というのは、すごく共感できました。
食事を変えることで、健康になり、気持ちがプラスになって、穏やかに、疲れにくく、アクティブになれたら、すごく楽しい人生になるだろうなーと想像するのが楽しくなりました。
栄養は何となくわかりましたので、どの食べ物にその栄養が入っているのかをもっと調べて勉強してみようと思いました。
裏面の成分表示も、見てもよく分からなかったり、ただ見ていただけでしたが、これからは添加物を意識して見てみようと思います。

以上が参加者の声となります。皆様貴重なお声をいただき、ありがとうございました。
今後も情報発信、施術、研修などを通してフォローアップしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

公式ラインアカウントの登録は以下から
友だち追加


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket