Blog

セミナー参加者の声2 〈第147号〉

セミナー後から、途中まで読んでいた本を読み始めました。
最近は、購入した量に対して読書量が追い付いていなかったため、これから少しずつ読み進めていきます。
現在は、
・人を動かす D・カーネギー
・一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている 高井伸夫
・シワ図鑑 土門奏
を並行して読んでいます。

本日は、これから静岡出張施術。
1件、1件頑張りたいと思います。


〈第147号〉 セミナー参加者の声2
※言葉の使い方や漢字に関しては、できる限り感想を忠実に反映させたいため、修正せずに掲載させていただきました。

お話しの中で缶詰のお話がありましたが、今まで缶詰には悪いものははいっていないと思っていたのでビックリしました。
また「習慣が人生を変える」と良く言われていますが、食生活や生活習慣が悪いと悪い方向へ人生が変わってしまうんだな、と目からウロコでした。
添加物の話では、企業の良心にゆだねられていると聞き、非常にこわいなと感じるとともに、私が働いている企業は食品関係でないものの企業の世間に対する責任というか影響が多い事に非常に身が引きしまりました。
山本先生のお話は全体的に客観的であらゆる角度からの見解が多く、バランスの良さ、知性の高さを感じ、同じ働く女性としてとても素敵な方と感じました。
有益な情報をありがとうございました!

 

食べ物に関して、日本は他の国よりもしっかり管理されると思っていましたが、意外とあいまいな部分が多い事を知れて良かったです。
また、腸内環境を整えることで肌荒れだけでなく、ストレス等にも影響がある事を知り、自分の食生活を見直さなければいけないと考えさせられました。
話を聞けて良かったです。本日はありがとうございました。

 

徐々に体に負担があるのを実感してきており、すぐには食生活をかいぜんできそうにないですが、徐々に、且つ、必要なことは理解できたセミナーでした。

 

サプリの必要性を感じました。以前ビタミンのサプリをのんでいましたが効いているのかわからないので、やめてしまいました。改めてお話をきいて必要そうなものを飲んでみようと思います。
環境に対応するのが小さいころは苦手で、大人になってできるようになりましたが、どこかでストレスを大きく感じているんだな~と思いました。
便秘、肌荒れ、頭痛、疲れなど悩みが多いので、改善できることも多いと前向きに捉えていきます。
ありがとうございました。

(ここまで)

ご感想いただき、ありがとうございました。
フェイスブックやインスタグラムなどに、セミナーに関する投稿をして下さっている方もいて、反響に驚いています。
個人的には、その後、参加者の方がどう考え、どう行動していくかに注目しているため、引き続き、フォローも兼ねて、感想を掲載していきたいと思います。

 

ルクレクサLINE公式アカウントの登録は以下から
友だち追加

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket