Blog

セミナーを終えて 参加者の声 〈第146号〉

昨日、セミナーが終わりました。
今日からまた日々の仕事。そして、8月下旬に開かれる研修に向けての準備を始めます。


第146号 セミナーを終えて 参加者の声

4か月にわたり準備を進めてきたセミナー
「自分に合った食生活」が最高の自分を創り出す!
が昨日終わりました。

(セミナー風景 管理栄養士山本さんによる講義)

今回から複数回にわたり、セミナーでいただいた参加者のご感想を掲載していきたいと思います。
※ご感想は、個人が特定できないようにしているため、匿名にて提出していただいております。
また、参加者ご本人のプライバシーに関わる情報は編集しております。

〈セミナー参加者の声〉
今回セミナーにお誘い頂けて本当に良かったです。
お話しにあったのですが、自分が困った、反省した、というきっかけがないと生活習慣を変えるのは難しいのかなぁ・・・と思いました。
自身も妊娠糖尿病になった事がきっかけで生活習慣を見直すことになったので、今日セミナーに来ていた方も、きっと何かきっかけがあったり健康のことを気にしている方なのかなと思いました。他の方にも是非聞いてもらいたいお話でした。
BPAフリーは目からウロコ・・・知らなかったです。トマト缶良く使っているのに・・・。
腸のデトックスのこと、ビタミンB群をとること(自分は不足しているなぁ・・・と実感)
主人はアルコール大好きなので、ビタミンB群、マグネシウム、亜鉛を意識してとることをやってみたいなぁ、と思いました。
自問自答、大事ですね!改めて実感しました。
ありがとうございました。

今まで知らなかった様々なことがわかり、とても勉強になりました。
食生活と今の生活が深くかかわっていることがわかり、今の生活をきちんと見直したいと思います。
ものを買う前に原材料をしっかり見て飲んだり、食べたりしたいと思います。
生活習慣は、体の全てに影響していることがわかったので、今の1つ1つを見つめ直したいと思います。
これからのことにつながるお話でとても勉強になり良かったです。

食物としては旬のものを取るように努力しようと思います。
個人的には食物に何が入っているのか勉強したいと思います。
『自問自答』素敵なお言葉いただきました!
ありがとうございました。

(ここまで)

率直なご感想ありがとうございます!
こちらの想定と実際の感想が違うこともあり、非常に勉強になります。
また次回も引き続き感想をのせていきます。

 

ルクレクサLINE公式アカウントの登録は以下から
友だち追加

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket