Blog

セミナー内容 〈第144号〉

午前は時間ができたので、サロンを念入りに掃除。
その後、施術、技術研修とあっという間に1日が終わった感じでした。


お待たせしました!
セミナーの内容がある程度決まってきたためご連絡します。
「興味はあるけど、チラシだけでは内容がよくわからない」
という声もいただいたので、より詳しい内容を掲載します。

8月5日(土)
13:30~14:00
「ある男子高校生が食生活を変えて人生まで変えちゃった話」
ルクレクサ療術院代表 鈴木健太
・赤点、夜更かし、乱れた食生活、の3拍子揃った男子高校生
・バスケ部引退後に残ったもの
・360人中350番台、落ちこぼれの選択
・学校生活に全てを懸けるしかない
・奇跡の大逆転

・センター試験。それから・・・

14:00~16:00
「食事・栄養管理はテーラーメイドをオススメしたい!」
管理栄養士、糖尿病療養指導士、ダイエットアドバイザー、野菜ソムリエ、薬膳アドバイザー
山本亜由美
・ライフスタイルと生活習慣
・食事に困らない日本においては、余計なものを「入れない」ことも大切
・健康のためのデトックス
・便秘、冷え性を甘く見ない
・便秘、冷え性に効果的な食事療法
・食品成分表示が書かれているから安心、ではない。
・商品に書かれている食品成分表示、栄養士ならどう見るか
・テーラーメイドの食事・栄養管理を実践するために
現在のところ、上記のようになっています。
参加者の動向も見ながら、内容を微修正していくため、今後、若干の修正があるかと思います。
またご不明な点、ご質問等がありましたら、以下からラインQRコードを読み取っていただければ、ラインでのご連絡が可能となります。
宜しくお願い致します。

ライン登録は以下から
友だち追加

 


人気ブログランキング

LINEで送る
Pocket