Blog

カウンセリング研修〈第95号〉

先日、静岡駅北口の御幸町にある小顔専門サロン「プラチナフェイス」にカウンセリング研修に行ってきました。
2015年4月にオープンしたサロンですが、すでに人気店となり、今後の発展に向けての勉強会をするということで、外部講師として参加しました。
私は、ルクレクサをオープンする前は、大手エステサロンで働き、技術者としてだけではなく、サロン管理や社員教育にも携わってきていたため、その経験を評価していただき、今回の研修をすることになりました。

研修では、管理職の方や、現場のスタッフに向けて、カウンセリング、コースのプランニング、話し方、接客について研修をしていきました。
今までに何度か研修をしてきましたが、やはり人気店は勢いが違うのか、かなり活気がある研修ができて、自分自身も勉強になりました。
美容業界と言うと、華やかなイメージが浮かぶと思いますが、現実は、なかなかハードな仕事です。
そういった中、理想を描き、この仕事の門を叩いてくれた後輩たちには、出し惜しみなく、私が得た知恵を伝授していきたい、と思っています。

DSC02162
これから、新技術開発、2回目のカウンセリング研修・・・と続いていくため、毎回反省して、限られた時間内で最高のものが提供できるように頑張っていくつもりです。今年の夏は、仕事ばかりで終わってしまいそうですが、違った意味で暑い夏が過ごせるような気がしています。

 


人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket