Blog

足痩せ強化期間 〈第75号〉

最近は、気温も上がり、湿度も上がり、着る服を選ぶことが大変になってきました。
ルクレクサでは、これからの薄着になる時期を前に、「足痩せ強化期間」と称して、腰から下のサイズダウンや肌をキレイにする試みを始めました。

痩身コースでのお悩みは、
男性は、圧倒的にお腹痩せが多いです。
女性は、足、ふくらはぎ、お尻、お腹まわり、二の腕、顔、背中・・・などご要望が多岐にわたり、かつ、時期によって優先順位が変わる傾向にあります。

そういった背景があり、痩身コースのお客様に、4月頃から、「気になる部分はありますか?」と聞いていったところ、「足、二の腕」と答える方が圧倒的に多かったところから、マンネリ打破と効果アップも兼ねて、足痩せをメインとした施術、アドバイスに特化した期間を作ったら面白いかな?と考えスタートしました。

私がいつも考えているのは、「その人に合った美しさ」です。体質には個人差もあり、残念ながら、理想通りにいかないこともあります。
理想通りにいかない・・・と言うと何だか良くないことのように感じるかもしれませんが、私はそうは思いません。大抵、理想像のほとんどが、「自分が勝手にそう思い込んでいる」だけであって、それが手に入ったからといって、全てが幸せに終わるかというと案外そうでもないと思います。その人に合った着地点がありますから、自分の仕事はそこに導くことだと思います。

私は、小さい頃から多くの理想を掲げ、それを追っていますが、そのほとんどの理想を叶えられていません。ですが、今は今で面白い状態になっています。何かを手に入れようと試行錯誤した結果は、望んでいた状態と違ったかもしれないけど、考えもしなかった新しい場所に到達していることは確かです。そして、その場所は、当初の理想を大きく越えています。だから、最近、私は、長期的な目標をカッチリ決めないようにしています。時には流れに任せ、日々自分のベストを尽くす。その結果に身を委ねよう・・・そんな感じになっています。10代の頃から、悩みに悩んだから今そう思えるのだと感じます。

では、どうやって足痩せをしていくのか?と言うと、
①筋肉のアンバランスを整える(自分でできることについて伝えています)
②歪みを整える(特に股関節と仙腸関節)
③水分の流れを良くする(①と②なくして③をやっても一時的になってしまうと考えます)
④温める
⑤ストレッチ
⑥お客様に合わせた漢方オイルの使用
また、①~⑥に加え、温かいハーブティー、日常のアドバイスもしていきます。
足痩せ強化期間は、1カ月半程を予定しているため、また7月頃に結果を報告していきたいと思っています。

 


人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket