Blog

ニキビ専用技術「フィトアクネ」とは

今回は、よくお問い合わせをいただく「フィトアクネ」について書いていきます。この施術は、私が長年ニキビで悩んだ経験を生かし編み出した方法になります。得意、不得意があるため、施術に適した方に受けていただきたいと思っています。特徴は、基本的には顔に触れず、体質改善をして、体の内側からキレイにしていきます。

その結果、ニキビができにくくなり、また回復も早まります。また、抵抗力も上がるため、たとえニキビができても、悪化のスピードを遅くすることが期待できます。

ニキビによるダメージ < 肌の回復としていくことで、肌状態を徐々に改善していきます。

これからブログでも書いていきますが、人によっては、顔を触り過ぎるからニキビが悪化している、というケースがあり、そういう方には目から鱗の施術になると思います。初回は、カウンセリングをとにかく重視します。施術は、フットリフレクソロジー、腸セラピー、骨盤調整などお客様の状態に合わせ、オーダーメイドで組みます。初めての方は、施術よりもカウンセリングやホームケアアドバイスまでしたいため、施術時間は90分で十分です。

肌状態の改善はもちろん、生活習慣やスキンケアも良くしていき、いずれは自分1人でもできるようにし、効果が長続きしていくことが目標です。

①適した方

・長年、ニキビに悩んでいる。

・皮膚科、美容外科、化粧品など自分なりに頑張ってきたが、変化が見られない。

・今まで違ったアプローチ法に可能性を感じている。

・顔の広範囲に赤みがある。

・自分の肌は、敏感肌だと思われている方。

・ニキビのできにくい肌質まで変えていきたいという意思がある。

②難しい(ほぼ不可能な)ケース

・ニキビ跡の凹凸 (他の治療法が適しています)

・あまりにも他力本願な方

・すぐに結果を求め過ぎる方

 

フィトアクネにはまだまだ多くのこだわりがありますが、長文になってしまうので今回はここまでにします。また、お問い合わせやお客様のご質問を参考につけたしていきます。宜しくお願い致します。

 

LINEで送る
Pocket