Blog

月: 2018年6月

どこまで行っても自分は自分⑤〈第168号〉

本日は、ぎっくり腰に関する指圧治療。スポーツ障害に対する鍼治療に関して練習をしていきました。 ほんのわずかな差が大きな違いとなることもあるので、mm単位まで考えて向上していきたいと思います。 〈第168号〉どこまで行って…

どこまで行っても自分は自分④〈第167号〉

本日は「しわ・たるみ」に関する講義受講。 ここ数年研究を進め、しわ・たるみに対する理解も深まってきました。 来年春頃の美容鍼灸販売開始に向け、さらに研究開発に励みたいと思います。 〈第167号〉どこまで行っても自分は自分…

どこまで行っても自分は自分③〈第166号〉

本日は、ギックリ腰の指圧治療、肘のスポーツ障害に関する鍼治療をテーマに練習。 その後、解剖学、生理学のグループワーク。 「3時間のワークで30時間の学習成果を!」をコンセプトに色々と意見交換をしていました。 第166号 …

どこまで行っても自分は自分② 〈第165号〉

本日は、胸郭出口症候群に対する指圧。腸脛靭帯炎に対する鍼治療に関する実技。 その後は施術。最近、太ももの外側に疲労が蓄積している方が多いので、腸脛靭帯炎に対する講義、実技は大変参考になりました。 〈第165号〉どこまで行…